2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び込み

繁昌亭に「元祖大阪名物あほの会」を聴きに行く。 商店街の、繁昌亭へと向かう横道の角で呼び込み。 「今日の公演はあほの会、あほの会、あほの会です。どうぞお入り、どうぞお入り」入りにくいわっ!!! かんちょ〜日記「元祖大阪名物あほの会」へ続く。

気ぃつかんかったらあかんから

かんちょ〜日記更新!あまりにも久しぶりやから告知しとこ。

宿替えの怪

うちの家の、駐車場を挟んで隣に建売住宅が並んで3軒建つ。全部同じ姿形。プラモデルみたいに部品がキットになってるんやろね。完成が早い。向こう側から順々にできていく。 先月、先にできた向こうの家に住人が入る。入った思たら1週間か10日で越してい…

もうあかん やめます

繁昌亭に行ってきた。場所的に、わたいとしては中途半端。梅田から地下鉄で一駅。電車で一駅なら、わたいはだいたいテクテク行く。電動車椅子やからしんどないしね。乗ったり降りたりめんどくさいし、時間的にもそんなに変わらん。 道中、国道1号線をテクテ…

返信

いつもその方には、こちらからメールを送っている。勝手に送っている。 ときどき「ありがとう」と一言返してくれる。この一言が嬉しい。忙しい方だし、ケータイメールを打つのが苦手な方だから。この一言には何行もの字が詰まっている。 今日もその方から返…

第一回新鋭上方落語会のチラシ

これからの上方落語界を背負って立つぞと意気込む新進気鋭の六人衆。六人で挑む初めてのホール落語。目指すは、語り継がれるサンケイホールの米朝師匠。 さて、居並ぶ六人の表情や・・・ばらばら〜〜〜 意気込みばらばら〜〜〜 きりっと引き締めるなら引き締…

刺激的な一日

昨日、初めて地下鉄中央線に乗った。御堂筋線や谷町線はしょっちゅう乗るが、大阪を東西に通る線にはあまり乗らないので。梅田から本町乗り換えで弁天町へ。で、おったまげた。地下鉄が途中から空中鉄になってる!! 上は行きの話。今度は帰途。大阪駅のとこ…