2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの映画館

今日、映画に行ったんだけど、ここが?(はてな)の映画館なのだ。前の日記のとこといい、ここといい、世の中には「はてな」が多い。同じ「はてな」でも茶碗とちゃうから十万八千両の金儲けにもならん。最寄駅で降りて、2階に上がって連絡通路や他の建物の…

諸行無常

まさか、ここに階段しかないとは思わなかった。意外だ。バリアフリー法とかあるんちゃうの? 悪気はないやろけど、全く気ぃついてないんだろうなぁ。誰か一言「エレベーターは・・・」と言ってくれたら「そやな」ということになったんだろう。こういう悪気の…

渡鬼

久しぶりに見てしまった。4年半ぶりか。母親が好きやったからな。晩ご飯食べ終わってから、何となくボケ〜といっしょに見とったんやわ。加津、大きなったのね。眞(えなりくん)、微妙に老けてる。五月(泉さん)、変わってない。髪型だけ変わってる。勇(角野さ…

R−1ぐらんぷり

初めて見た。だいたい、今日びのお笑いネタ番組はほとんど見ない。出場10人中、わたいが笑ったのは2人。その2人が1位と2位だから、わたいの審美眼に狂いはないのだろう。よかった。中山功太さんはずば抜けていた。アイデア、着眼点が凄いね。小手先で…

ラグビーシーズン到来!ん?何かご不審な点でも・・・

週末、ラグビーを8ゲーム見た。頭がピーコピコになった。スーパー14、全試合放送せえへんのかいっ! ちょっと残念。去年から、ラグビーはELVといって試験的ルールでやっている。北半球と南半球では違うルールでやってんねん。わたいは南の方が好きやね…

逆チョコというのがあるそうな

2日前にラジオから知る。男から女にプレゼントしてもいいそうだ。今年からか? チョコレート屋(?)もなんやかんや言うて売れるだけ売ろうとしている。今日、別に誰にも会う予定なかったから2日前では手遅れだったが、来年は、会うお女中、会うお女中にチ…

プルート

プルートは犬だ。グーフィーも犬だ。プルートはミッキーマウスのペットだ。ネズミの飼い犬だ。グーフィーは二本足で服を着ている。時にはプルートを飼っていることもある。犬の世界の奴隷制か?プルートの悲哀を感じる。

馬、牛、犬などは象形文字だ。猫、狐、狸はけもの偏だ。 豚はどうして、にくづきなのだ? 偏がにくづきの漢字は全部、肉に関係する。臓器も肉だ。 豚は生まれながらにして、その存在全てが豚肉ということなんだろうか。 豚の悲哀を感じる。