2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

???なメール

が、おととい届いた。タイトル見たら「○○です」とある。3個か4個上の上級生の名だ。 学校出てから何十年も会ってない。学校にいたときも別に喋ったこともない。ほな、何で名前を覚えていたかというと、養護学校は普通校より生徒数が少ないということもある…

満月ポン

今夜は満月だ。だが、雲間に隠れている。 あかんやん、あほあほあほーーー。せっかく毛生え薬、全身に塗りたくって用意してるのに、変身できひんやん。きゃん・・・ たにっちこと、ポチのつぶやきでした。

三題噺

正月は毎年、林家一門顔見世興行に行く。吉例だ。母親が亡くなったときも、亡くなって2週間ほどしか経ってないのに、これだけは行った。染丸師匠のお母様とわたいの母親の亡くなった時間が2、3時間しか違わなかったことに運命を感じて。師匠のお母様と仲…

♪取〜れん取〜れんぴ〜あぴあ、前売け〜ん

タイトルはキダタロー先生に捧ぐ。 来月の南座の都丸独演会の一般前売が今日のAM10時から。10時ジャストにかけて、ないこと、またいきなり繋がる。喜喜喜喜喜・・・・・。猿ではない。 ・・・・・また売り切れだった。怒怒怒怒怒・・・・・。ドドメ色の人生…

冬は鍋です

昨日、デパートで840円の一人鍋のふぐ鍋を買った。 お腹をこわした。 何か悪かったんだろうか? 値段じゃ〜〜〜 840円で売ってるとこからクレームが来たらあかんので訂正しときます。 冷えたんでしょう。帰り、北風冷たかったし。

意味わからん

今日が最後の先行予約で、10時ジャストにかけて一発で繋がった。「イケタッ!」と思たら、全部予定枚数終了だった。12月から何回か先行予約をやっているので、もう、その時点で完売してるのか?今回は何枚、今回は何枚という風に売る枚数を配分してない…

チケットぴあ

しばらく「ねたのたね」チェックを怠っていた。おかげで、4月の文珍師匠のNGKのチケットがまだ取れていない。鶴瓶師匠、小朝師匠、志の輔師匠がゲストの日は行きたいのだけれど。えらいこっちゃ。 来月の雀松向上委員会のゲストが鶴瓶師匠。あっちゃー!…

字ぃ小さっ!

お年玉年賀葉書の切手の部分、ネズミが大根に乗ってて、その下が大根デザインの年賀印マーク。これはなんで大根かというと、大根を食うネズミ→だいこ食うネズミ→大黒ねずみ、バンザイ、バンザイ!なんだそうだ。ネズミは大黒天の使いだということで、大黒ね…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 で、三題年賀状UPします。いちおう自分で設定した決め事はクリアしてるのですが、年賀状で三題噺をするのは、まぁ無理があると、やっと悟った次第です。・・・アタリマエ? 正月吉例三題年賀状 本年も昨年に引き続き、またあ…