2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のことは今年のうちに

ブログに書き漏れていた出来事がある。 某月某日、ある人妻に落語会のチケットを取ってあげた。わたいも行くので、1枚取るのも2枚取るのもいっしょだ。 当日、二人連れではあったが、現地集合現地解散。世間話くらいはしたが、それだけだ。 数日後のメール…

先生、できました

できましたじゃありません! たにっちくん、廊下で立ってなさい! はーーーい。 ホンマは立ってないねん。うなだれてんねん。遅いわ、出来は悪いわ。 生涯でも、こんなに投函が遅れたのは記憶にない。プリンタを買い換えたばかりなので扱いに慣れてなかった…

風になりたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても あなたに会えた幸せ感じて 風になりたい 今日その場にいたみんなに向けて歌いました。その場にいなかった腰痛のお方にも。 今月の無学、行きたかったなぁ。同じ「芝浜」でも、キャパが2千数百人のフェスでやるのと、60…

一(はじめ)ちゃん

という後輩がいる。住所の丁目番地が、1丁目1番1号101号室だ。 できれば、111号室に宿替えしてほしい。

不覚にも

「マリと子犬の物語」で号泣した。地震のシーンで引きつけられて、あとはどっぷりと・・・。ウルルも行ってしまいそうだ。行ってもいーい?

2+1題年賀状お題決定

ご協力していただいた方だけありがとう。いや、冗談ですが。何はともあれ、お題発表です。 今回の選者は桂む雀さんです。今年の夏、落語ではないですがハーモニカで舞台復帰なさった、いわば時の人。今は主に繁昌亭の下座で太鼓を打ってはります。アホなおっ…

死ぬなっ

談春さんが叫ぶ。文七に叫ぶ。心の底からあふれ出す感情が絶叫になる。それは音声の波だけではない。感情の波がそれを最大限に増幅させている。痛いほどびしびしとこちらの胸に響いてくるその波は一体何なんだろう。 そんな緊迫感を持って聴いていたら、近江…

メガネを「掛ける」は本来、間違いではないかと悟る

泣きながら家にいる。オダイクデ。 高田馬場よりBRAVAは遠かった。ドナイカシテクデ。 人生、こういうこともあります。 家ではメガネを掛けている。オダイクデ。 メガネを掛けるとちょっと老ける。ドナイカシテクデ。 そんなことはどうでもいいんだけど。ナンボナンデモコレデハタランネヤ。 老眼…

日刊スポーツ映画大賞主演男優賞

わたいは自分が何か授賞するとしたら、本職でもらうより、本職以外でもらう方が嬉しいのではないかと思う。オダイクデ。 自分の本職だったら、授賞という外部からの評価をもらわなくても、当然、自分の立ち位置はわかっているだろうし、そういう自負心も備わって…

年賀状のお題募集〜お題くで

また、やります・・・ ひつこい言うなぁ〜〜〜。他に何にも思いつかへんねんしぃ。 不器用な男です・・・。(高倉健風フェロモン出てる?) とにかく、やるねん。やるっちゅうたらやるやるやるやるやるやるやるやるやる・・・ 断っときますが三題噺ちゃうよ…

謎だ?

女の子が「人間的にはいい人」どまりだと判断する行動9パターン http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1038843&media_id=75 わたいはどれも当てはまらないのに、なして「いい人」どまりなのだ? ホンマに「いい人」だからか? わからぬ・・・

似ている!

旭堂南海さんと池乃めだかさんはご兄弟ではないかと、秘かに睨んでいる。 短文だけど、mixiボイスには書かない主義です。サンキュッ!