2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美術の先生

昨日も展覧会へ。先生ご夫婦が所属してはる美術グループの作品展。こっちはもちろん先生の絵も展示してある。 先生の級友がモデルの絵があった。畳の部屋でレース編みをしている絵。 母親を思った。いや、母親は不器用だから、レース編みなどできないんだけ…

ゴー・ウエスト!

あらかじめ断っておくが「乳房を愛撫する手が、やがてウエストにむかい、徐々に下方へ下りていき・・・」というような官能小説風日記ではない。えっ、誰もそんなん思てない? しっつれいしました。 27日(日)は、また春待ちファミリーバンドを聴きに行った…

心地よくボーとする

今日は3時間、東灘うはらまつりでボーとしてた。毎年恒例のボーだ。 サンバで有名な神戸まつりの一環で、毎年、神戸まつりと1週間前後して市内各区のまつりが開かれる。その東灘区のまつりだ。内容は、まっ、普通の地域のまつりだ。婦人団体や福祉施設、そ…

ハッピー・バースデイ

13日、落語会が終わったあと、ご奇特なる友人3人がわたいの一週遅れの誕生会を祝ってくれた。考えたら、いや、考えんでも、今まで人にこんなんしてもらったことはない。寂しい人生を送ってました。苦節38,647年(化けもんか!?)人生、どう花咲くかわか…

石橋を叩く

ハナの噴出がちょっと控え目になる。ちょっとしんどいけどね。風邪が完全に治るには、わたいのばやい7、8日かかる。誰でもそんなものか。 今日もチケット買っていたが、迷ったけどやめにした。日曜の狂言と合わせて7千円パー。今日は夜の屋外だから、まぁ…

ブルー・バースデイ

誕生日やのに風邪ですわ。この冬、ひかんかったのにぃ。今日、狂言のチケット買ってるのにぃ。 外出してたら、自分で鼻がかめないのでえらいこってす。そのハナが今、微妙に出てるんで、この微妙というのが悩ましい。ドッと出てたら諦めもつくんやが。しんど…

だんじり囃子が聞こえる

3年前の5月3日のドキュメントです。 http://mypage.odn.ne.jp/www/t/a/tanich/main.html