2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えらいもんやね

今、落語書いてんねんけど、BGMがジャズやったら書かれへん。言葉のリズムが狂うわ。

日常の生活風景の夢を見たら、母親が普通にそこにいる。 この幸せ。

わたいは大安売りの谷町です

先月、三月場所の十四日目、夕方5時頃、阪神の上りにすもん取りが乗っていた。場所中、そんな時間に乗ってるんだから、十両以上の関取じゃない。その日、取り組みのない幕下以下。兄弟子になんか使いを頼まれた帰りなんでしょう。 車内は立っている乗客もい…

恥じらいを持ちましょう

その一 今晩9時から4chで「今、会いにゆきます」があった。その裏番組でスティーブン・セガール主演の「DENGEKI 電撃」があった。新聞のテレビ欄の「電撃」のところに「今、殴りにゆきます」という一言が添えられていた。こんな一言、テレビ局の…

ワシントンにはなれなかった

布施からの帰り、駅を出ると、桜並木がある。並木といってもちょっとだけど。夜桜はいいね。 桜って、幹の下の方から場違いのちっちゃい枝がよく出てない? いっちょ前に二つ三つ花も付けてる。 誰も通ってない。母親に桜を見せたい。ちょっと折って持って帰…

♪布施に〜行く〜道は〜限り〜なく〜多い〜

昨日、布施の落語会に行った。また電車の話題やけど、神戸から布施に行くには、どのルートが金銭的、時間的に一番賢いんだろうか。 今まではJRで大阪に行っていたので、否応なく鶴橋で近鉄乗り換え。この場合、車椅子だと駅員さんに行き先を告げたら、環状…

思い込み

こんなん出したら、清掃局の人にどやされるわ。(つっこんでね。わからん人はほっときます。義務教育やないんやから) 木曜、大阪行って、また梅田で迷お思てちょっと早よ家出て、阪神百貨店のエレベーターでB2からB1に上がって、百貨店出たらすぐそこが…