2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を総括します

・・・が、書けません。そんなもん、書けるようなことしてないねんもーーーん。悪行三昧だと解釈してもらってもかまいません。幸せです。益子さんのことはあきらめました。あと2時間足らずで新年。皆さん、よいお年を。

だから障害者は嫌いなんだ

お友達の障害者は除く。自分は・・・どやろか? 昨日の落語会。車椅子席はわたいともう一人女性。年齢不詳。障害者はたいがい老けて見える。四十は超えてそうだが、ひょっとしたら三十代半ばかもしれない。わたいも年齢不詳だが、わたいは若く見える。どや!…

The shadow of your smile

今、世間では厳かに皆既月食が執り行われている。だが、悪天候のため、わたいが住まいいたしている地域からは見えない。 もし見えたと仮定する。もし太陽から地球を見たときに、地球の円周、山で言ったら稜線地帯にいる人が大きく手を振る。その場合、その人…

トロール人形

昨日、大阪に出たついでに、観たい映画があったので、梅田スカイビルの映画館へ。ビルに着いたんが上映時間1分過ぎ。あすこ、けっこう歩く。駅から15分ほどかかるわな。予告編もあるから、普通やったらそこから映画館のあるフロアまで走るとこやけど、わ…

ライ麦パン

こないだ、ちゅうてもちょっと前だけど、朝食にライ麦パンを食べた。食パン型の耳の部分を噛んだら、ガリッ! 石かと思ったが、石ではない。ライ麦が焦げたやつなのか? とにかく尋常な硬さのライ麦ではない。奥歯がガボッとえぐれている。詰め物が取れたの…

寂しい

29日の狂言会で、休演を知らせる場内アナウンスが流れた。「出演不能のため〜」。不能? 普通、こんな言葉選ばんやろ。なんか気になった。 昨日、能狂言関係の知ってる方に会ったので、ご様子を伺った。わたいなどに当然詳しい病状は教えてはくれなかった…