2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AKR47

わたいは豆腐食いだが、志の輔師匠が食べはる豆腐が一番おいしいんだと思う。七兵衛さんが作った豆腐を分けてほしい。 いや、AKR47には参りました。改めて参るまでもなく、初めからひれ伏してはいるが。この発想はどうして生まれるのか? そして「AKR47」と…

占いの日記編集中

前回のmixiの方の日記のコメント欄、下の方で、どこぞのアホがやいやい言うので、露の都さんに見ていただいた占いの結果を書く。 これは生年月日で占う。まず、先に断っておくが、わたいは初めに「せーねんがっぴっ!」とも「せーねんがっぴをっ!」とも叫ば…

11時間耐久彦八まつりリポート

前回の日記「頑なに」の一言加筆。「一言くらい・・・」てあなた、わたいはこだわる男です。 この土日に谷九の生國魂神社であった彦八まつりに、両日合計11時間滞在した。11時間はわたいの新記録だ。そして、今年は猛烈な残暑だ。 アホや言うな〜 ヒマか…

膝を崩す

この夏の某日のこと。わたいは日記に人の悪口を書かない主義なので、誰のことを書いてるのか想像できないように、日を置いて書きます。 ある噺家さんが、舞台上で、客の前で、着物姿という噺家として当たり前の正装で・・・胡座をかいた!? さすがに高座中…