2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまってんねん

絶対、箕面のおっさん、卑猥なコメント書いてくるやろな。と、暗に牽制する。 上方落語協会主催の寄席の半券、もうそろそろ30枚たまったかなぁと思って数えたら、34枚あった。去年の8月に達成してたんやなぁ。感慨深い。景品と交換だ。名ビラ名ビラ・・…

ワープ、はたまた瞬間移動

ラジコ聞こうとしたら、突然、エリアがTOKYOになっていた!? うちごとワープしたのか!? 住民票とかややこしいことになった・・・ interFMとやらを聴いている。

タイガーマスク考

・・・主題歌ですが、 ルール無用の悪党に、正義のパンチをぶちかませ・・・ パンチは反則や・・・フェアプレイか?・・・・・

む雀30年!

日曜日に行ってきた。 ハーモニカ演奏と長唄。言語障害がまだ残っているので、落語を聴かせていただくのはもうちょっと待たなくてはいけない。代わりに、兄弟子の九雀さん、同期の米平さん、三歩さん、竹林さんが落語を担当。九雀さんが前座で、高座返しもや…

哀れ

真冬の真夜中に・・・ゴキブリが出た・・・キーボードの上を歩いている。足取りが84年ロス五輪女子マラソン、ゴール前のアンデルセン選手のようだ。ある種、よく生きていたものだ。気絶するほど悩ましい・・・が、ラジオから流れている。

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。 今年は年賀状、upしません。だらだらうだうだ書いてるだけだから。大晦日に投函したので、送らせてもらったお方もまだ着いてないでしょうね。届いても文面は読まなくていいです。アホが機嫌よう書いてるなぁと思といてください…