2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cool Struttin

日本のジャズファンとしてはありがちだけど“足”Tシャツ購入。神戸在住で難波のユニクロに取り寄せてもらうのはありがちではない。 Cool struttinで行ける、家から近所にユニクロあります。

続・あぁ、甲子園

落語会の行きし、5時過ぎの電車。甲子園を過ぎると、車内の温度が急斜面を駆けのぼるように5℃は上がる。 野球、終わっ・・・てないわ。勝敗の行方が見えたので、先に退出したのね。みんな、ケータイでその後の経過を見ていた。 今年の電車内は節電のため、…

あぁ、甲子園

落語会帰り、5時過ぎの電車。甲子園を過ぎると、車内の温度が急斜面を駆けのぼるように5℃は上がる。 野球、終わったのね。 今年の電車内は節電のため、冷房がかなり抑えめだ。例年が寒過ぎるから、これでまぁいいんだけど。

ぴあとローチケへのお願い

8月の森ノ宮の志の輔らくごのチケット、先行予約でゲット! ホッ。 日曜の夜中、8月の前の7月31日にも富田林で志の輔独演会があることに気づく。ゲッ! チケット発売が4月10日。グェッ! そんなもん、なんぼなんでも2ヶ月以上経ってるし、もうあか…

「バナナ」と「仕事ない」

タイトルと本文に特に関連はなし。春蝶さんの二つになる娘さん、ことはちゃんのギャグです。 春蝶さんの根多下ろし「権助提灯」がいい。この噺は、元は旦那と権助のやり取りで聴く者を楽しませる噺なのだが、春蝶さんは違う部分にスポットを当てている。まるで…

当たっ、当たっ、当たっ・・・

先週、当たってた! ヤンタン、マフラータオル!! ありがとうございます。