2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう風景

なんや寒いね。昨日晩の10時過ぎに家に帰ったけど、雪降ってたね。3月末に雪が降るて考えられん。今日は昨日よりましやけど、ほんでも寒い。 暑いのんも寒いのんもどっちも嫌がる母親おったらぼやいとうで。ぼやくいうか怒っとうね。「『暑さ寒さも彼岸ま…

彷徨う

だいたい、わたいは方向オンチで、地下街は苦手なんやが。 昨日、初めて阪神で大阪に行った。地下鉄の梅田駅に乗り換えるのに迷った。 思った以上に迷った。行きも帰りも迷った。 迷った挙句、1回地上に出て通いなれたルートを行く。 池田に行くのに紀州を回…

世間知らずなウブなわたい

ウチから一番近い駅は阪神の駅だ。でも、今までエスカレーターはあったが、エレベーターはなかった。車椅子でエスカレーターの昇降はスリルがある。だから、やむを得ないとき以外はちょい遠くのJRを利用していた。 あれ、ウチから大阪まで行くの100円違…

デービッドソンさん、ありがとう

わたい、WBC、初めのうちは見てなかったんだけど、誤審騒ぎがあってから興味深く見るようになった。デービッドソンさんのおかげだ。タッチアップもそうだけど、あのメキシコのHRやけどもエンタイトル2ベース、あんなん生まれてこの方見たことない。 ほ…

『 』バトン

GB10さんからバトンを押し付けられちゃった。相手の興味のありそうなテーマを振って、振られた方がそのテーマに沿って与えられた設問に答えていくというものらしい。ほんでまた、振られた人が友達5人に同じようにバトンを渡していくみたい。でも、わた…

カワウソさん、ありがとう

高知ののいち動物園在住のカワウソ、ラブさんは二本足で立って、時おり背中を大きく弓なりに反らす。カワウソのイナバウワーだ。なんや凄い。ラブさんが、ということではないが、なんや凄い。 新聞には、ラブさんが背中を反らすということは本当だが、それで…

松本人志とわたいの共通点

わたいは、山川恵里佳似19歳ヘルパーさんが来る前に、 部屋に直毛でない毛が落ちてないか点検して、 ヘルパーさんが掃除をする前に軽くガムテープで掃除をする。 「松紳」によると、松本人志は部屋を掃除のオバチャンに掃除してもらっているそうだが、 オ…

朝から目ぇむく

起床してラジオつけたらあやめさんの「コンパ大作戦」やってた。 あやめさんの十八番。何度聴いてもおもろい。それがすんだら姉キン! まさかラジオから「海苔だけや〜」が聴けるとは! (一般公開のブログやから気ぃ使こて多少言葉を選んでます。 ほんなら洒…

せ・い・りが始まった!?

前々から映画や落語会の感想とノンセクションのウダウダ話を分けようと思ってたんだけどね、ぐずぐずしててね。これでちょっとはすっきりするか・・・、まっ、励んで更新せな意味ないけど。まだまだ分けたいとは思てます。整理整頓ね。