2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい時代の幕開け

9月29日の「鶴瓶と誰かと鶴瓶噺」 開演前、幕が開く。舞台の真ん中でフラワーアレンジメントのパフォーミング。木と花が活けられていく。アーティストの男性が空気とマッチして、妙にかっこいい。 その花をバックに、いつもの“立ち”での鶴瓶噺。若手ゲス…

驚いて目ぇ覚める

日テレさん、おうじょしまっせ。 ラグビーワールドカップ、日本vsカナダ戦。最後の最後、負けるか引き分けるかの土壇場。ロスタイムに入って、ボールがカナダ側のエンドラインを割る。万事休す! と思いきや、次の瞬間、大西がトライ後のコンバージョン蹴っ…

ジジネタ

首相指名選挙の無効票は、どう書かれていて無効になったか、わたいはだいたい見当がついている。 誰かが「福田康夫」を「福田赳夫」と書いたのだ、絶対。「康夫」とわかっていながら、手が勝手に無意識のうちに「赳夫」と動いたのだ。 根拠はある。わたいが…

なめんじゃねぇ!

落語会の帰り、よくチケットを発券しにいくコンビニへ。最寄駅の前のコンビニはYなのでチケットは取り扱ってないから、ちょっと遠くのFに行く。普通は自分で機械のボタンを押すのだが、わたいはできないので店の人に頼む。いつもは1、2枚だけど、この日…

ミステリアスな私生活

蚊に・・・袋を刺された・・・・・ 何でや!? 家ではフリチン!? さすが師匠譲りだ。

記憶喪失

どうも間が空くと、書かん癖がついてしまう。悪癖だ。いや、今、ラグビーのワールドカップやってるので、テレビ観戦に忙しい。寝不足気味でもある。 今日、同級生5人で飲み会があった。まっ、急に言うて来れるん、このメンバーくらいやろな。他は施設に入っ…

マイミクさんからバトン受け渡し

世の中、知らない病気も多くあって、知らないところでいろんな問題と戦っている人がいる・・・ ****************** 《ムコ多糖症》って病気を知ってますか? この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。 しかし、この《ムコ多…