2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠たい

毎朝早ようからおびただしゅう蝉が鳴くよってに、耳に障って朝寝ができん。 ・・・・・喰たろか。

桃好き

腿も好きです。ミニスカートも好きです。そんなんどうでもええねんけど・・・ 1年前、新聞広告に「KAGOME桃しぼり2005」が出てた。桃の100%果汁。なんや、とてつもなくおいしそう。くだもんの中で桃が一番好きなわたいとしてはたまらんね。こりゃ、すぐ…

新その時歴史が動いた

夕方、また再放送があったんだけど、終わってから気がついた。望みは断たれた。

続その時歴史が動いた

こないだ再放送があって、録画して、今「月経」と「排卵」を数えようと思ったら、録画できてなかった。たにっち、一生の不覚!

ポンチョを着ると、ビビビのねずみ男を思う

昨日は初めて南海電車に乗りました。岸和田で、筑前琵琶と狂言のコラボの小泉八雲の「怪談」があったのです。1週間前にこんなんあること知ったんだけど、入場料金のところに、当日なんぼと書いてなかったので予約せんと行ったら、500円よけいに取られた…

キリ番近し

トップページの「たにっちのえら」の3,000番がもうすぐ。 踏んだ方、自己申告を。ささやかな粗品贈呈。

人間万事塞翁が馬

昨日、雨の中、布施に行きましたわ。チケット買ってたもんで。買ってなかったら行くのを断念してたやろね。 1ヶ月ほど前、阪神魚崎駅でタイガースレインポンチョというお宝を購入。京都でどしても行きたい、小佐田センセが書いた狂言があったんやが、天気予…

最近、庭にチョウトンボをよく見かける

明日、また布施の落語会に。こないだは難波から近鉄に乗り換えたが、今度は谷九(上本町)から乗り換えます。往復で百円違うことにようやっと気付く極楽とんぼのおっさんです。 極楽とんぼといえば、欽ちゃん球団解散したね。あの本人、野球がとにかく好きや…

その時歴史が動いた

今日の放送収録の日、松平さんはたぶん、その生涯で最高の回数「月経」と「排卵」という言葉を言ったと思う。他意はなく、ただ感動した。 産婦人科医の荻野久作先生の回でした。 再放送で「正」の字書いて数えよ。