2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっこいようですが・・・

昨日からヤンタン24日放送分ネット配信してます。http://www.mbs1179.com/yan_sun/ はい、わたいは嬉しがりです。 7月17日(火)まで、いつでもどこでも聞けます。 はい、わたいはホンマに嬉しがりです。 ヤンタン掲示板で、わたいの発言のオチも付けて…

洒落にならん

今日の日記は笑うところがない。 昨日、落語会の帰り、梅田の横断歩道を渡っていたら、わたいの後ろで「どけ、どけ!」という怒鳴り声が。そんなもん振り向けません。けど、嫌な予感。 渡ったら、わたいの横をおっさんがついてくる。「いっしょについてった…

My voice 世界に翔ける

・・・・・ヤンタン出ました。 出たて!? いや、オーバーでした。でも、声は一言二言、ラジオの電波に乗りました。公開収録で、わたいの尊師が話を振ってくれたので。収録スタート前だと思ってたら、放送聴いてビックリ。偉大なる尊師様、番組スタッフの皆…

mixiでのニックネーム、プチ・リニューアル

訳あって、また、ちょびっと改名。「た(に)っちZ」です。 わたいの師がいつも「たっち」と呼ばはるので、そういうことにします。 双子お笑い芸人でもなんでもなります。 皆様におかれましては「たにっち」でも「たっち」でも「大金持ちのぼん」でも「生き字…

大久保先生の気持ちがよくわかった

最寄駅の改札階へのエレベーターのボタンを押す。エレベーターが降りてきてドアが開く。 中から出てきたのは若いママさん。ベビーカー押して、二つ三つの双子の子連れて、白い毛ぇふわふわの小型犬のロープ持って。 双子の幼児を育てながら、その下にまた赤…

19年前の枝雀師匠にお会いした

先週の土曜早朝、NHKの思い出シアターで、昭和63年放送の枝雀師匠のインタビュー番組をやっていた。 勉強になった。以前、狂言の茂山千三郎さんが言うてはった「型破りはいいが形無しになってはいけない」という言葉が強く心に残っているが、それに通ず…

次回mixiキリ番特別企画

3000番はマルウォッカさんでした。 過去、500番−gb10さん、1000番−竹のスケさん、2000番−リズムテックさんとなってます。 ・・・・・おっさん、いや、その、gentlemanばっかりやんかぁ〜〜〜。お女中好きのわたいと知っての狼藉か!? いや、冗談です。殿方…

落語ブーム?

ここ数年、落語ブームと言われているが・・・。 ウチに来ている20代前半女の子ヘルパーさんは、鶴瓶師匠が落語家だとは知っていた。ガッテンガッテンの志の輔師匠が落語家だとは知らなかった。たぶん「笑福亭」は一般人の苗字にないけど「立川」は普通の苗…

おっさんはモーゼ?

落語会の帰り、ホームで電車を待っていた。横に簡易スロープを持って駅員さんが。 なんか知らんけど、酔っ払いのおっさんが駅員さんに文句を言っている。何を言ってるのか、はっきりわからん。雰囲気で、なんかわたいの苦情の代弁をしているようだ。今のわた…

5月とちゃうのに

一匹の蝿、2、3時間、わたいにたかる。 わたいは犬糞か・・・

愛と悲しみのモーニングテレフォン

AM10:00から電話を掛け倒した。 スピーカボタン→ぴあの番号→切る→スピーカボタン→再ダイヤルボタン→切る→スピーカボタン→再ダイヤルボタン→切る→スピーカボタン→再ダイヤルボタン→切る→スピーカボタン→再ダイヤルボタン→切る→スピーカボタン→再ダイヤルボタ…