2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうあかん、やめます

は知ってたんだけど。http://d.hatena.ne.jp/tanich/20060916年がら年中店じまいセールの、大阪でチョー有名な靴屋のテント地の軒に大書された文句はもう一つあったんか。「社会の格差は是正せよ、身長の格差は当店で」シークレットブーツも売ってるらしい。…

サッカーで先制点を守りきる方法

ゴール前にコニシキさんか山本山関のような選手を5、6人並べる。頭の上が空いているようなら、コニシキさんか山本山関のような選手5、6人の頭の上に、コニシキさんか山本山関のような選手2、3人が寝る。蟻の付け入る隙間もない!!!おかしいな。こん…

卓球で必ずサービスエースを取る方法

多分、梶原一騎さんも夢が多い大人だったんだろうなぁ。でないと、消える魔球なんか思いつかないよ。相手が絶対打ち返せないサーブはこうだ。サーブを高く打つ。野球のフライのように打ち上げるのだ。そしてピンポイントでネットの手前に落とす。落とすとこ…

卓球でどんな球でも打ち返す方法

卓球のラケットは、大きさの規定はない。ということで昔、テレビのバラエティ番組で、巨大ラケットで福原愛ちゃんに挑戦という企画があったようだ。結果は惨敗。当たり前だ。大きいということは重いということで、そんな重いラケットを振り回して勝てるわけ…

陸上100Mで追い風を最大限利用する方法

プロレスラー木戸修さんは、10分、20分くんずほぐれつに戦っても全く乱れない、ビシッとしたヘアスタイルで有名だ。整髪料は何を使ってるのだろう。陸上100Mで追い風のときに有効な戦法はこうだ。モヒカン刈りを横にしたような髪形にして、とにかく毛を…

競泳で息継ぎせずに泳ぐ方法

純粋に速く泳ぐためには、息継ぎのために極端に顔を横にそむける動きは無駄な動きで、タイム的にロスがあるんではないだろうか。そこで、ほっぺたの、口の中でいうたら奥歯のそのまた奥のいっちゃん奥の、耳の斜め下前の、説明長かったからもっぺん書くけど…

柔道で相手につかまれない方法

柔道の必勝法を思いついた。それは、レーザーレーサーの柔道着を着る!!!秘伝書に書くつもりやから、誰にも言いなや。

中島さんが亡くならはりました

肝移植手術のため、渡米していた中島大輔さんが、アメリカ時間12日に亡くならはりました。移植待機者リストの1位だったんですが、大変残念ながら間に合わなかったようです。詳しいことはお父様が報告されてます。http://www.helpdaisuke.com/24歳という若さ…

レッサーパンダはレーザーレーサーを着ない

北島さんの世界記録宣言はマスコミに対するリップサービスなんだろうなぁ。ライバルに勝って金メダルを取るのが目標だろうし、実現となれば、世界記録も付いてくるんだろうけど、記録よりも勝つことが何よりの喜びだろう。レーザーレーサーを着れば、みんな…

アツくない人

今朝のスポーツ紙の1面トップ記事は「星野監督が去年亡くなった名参謀、島野コーチの遺影を北京に持っていく」だった。このところ、マスコミは野球の話題といえば、星野、星野、星野だ。いや、星野監督に何も文句ないよ。島野さんの写真も持っていってもろ…

AFRO SONIC 08に行く

♪米山さんから雲〜が〜出〜た〜〜〜、い〜ま〜〜〜に〜 夕立が来るやら〜ぴっからひゃっからどんがらりんと〜音〜が〜す〜〜〜る〜〜〜我が母とわたいとの母子愛唱歌でした。いや、夕立ちゅうような生易しいもんちゃうよ。嵐よ、嵐!♪タンタタンタタンタタン…

食わいでか!

まぁ、ちょっと普通ではない、落語マニアのイカレポンチのマイミクさんと、その趣味に感化、毒されつつある小6の息子さんとの心温まる母子の会話です。「時うどん」で、喜六清八が金を出し合って一杯のうどんを食べる。昨日の日記の、当たり屋、外れ屋も「…

夏の功罪かおり

物事には万事、いい面と悪い面がある。これは、おわかりだとは思うが、当たり屋のうどんは腰があって、外れ屋は「フニャフニャやー」と、そういう麺を言っているのではない。わたいは冬より夏の方が好きなのである。とにかく、体感的に寒いのが嫌いというこ…