2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を総括すると

無念じゃーーー 何がって決まっとるでしょ。2、3日前のビッグニュース! 元バレーボール日本代表M子直美結婚! ・・・・・わたいにとってはビッグニュースなんじゃーーー 高校バレーの共栄学園のときからお慕いしとったんやからーーー 実演?ちゃうわ、試…

御難続き

家から近所(といっても25分かかるが)の神鋼のグランドに、対近鉄戦観戦。こっちは控えのメンバー中心やし、近鉄はトップリーグ昇進に向けて大事なときやから必死のパッチで来ると思う。層が薄いと言われる(素質的にそんなことはないと思うんだけど)神…

口腔外科

らしい。でも調べたら、家の近くの医者は正月明けまでやってなかった。ぼちぼちそろそろ現状維持して我慢するしかない。 だいたい、火曜日の雨がいかんねん。繁昌亭に行くのは、いつも梅田からテクテク行くのです。地下鉄一駅くらい乗るのんめんどくさいから…

顎関節症

十中八九そうだと思う。口動かしたら痛い。喋りにくい。食べにくい。2年前から兆候はあったんやけど。 ブルーですわ、ホンマ

むひょひょーーー

ほとんど印刷し終わってから、えらいとこで改行になっていて、大変マナーに反するしくじりをしていることに気付く。 これも、字数が多いので小さい字で印刷しているからだ。わたいが鰈性遠視(意味わからなくてよろしい)で、自分で作った文面が自分で読めな…

むひょーーー

一時期、印刷できなかったプリンタ、直ったと思ってたんやが、錯覚やった! どないよ!? 三題年賀状の運命や如何に・・・

今日は読まんといてくで〜〜〜

N本直販のテレフォンショッピングで、遠赤わた入り作務衣を売っていた。 あったかいらしい。 作務衣やのに・・・ こんなん書く方が、さむえ〜〜〜

らくだを聴くのも楽じゃない→ユニセフ

昨日、繁昌亭の「桂文紅師匠に捧ぐ」行きたかったのであります。でも行けなかった。なんでか? チケットなかったから。即完やったんやもん。鶴瓶師匠が出てはる落語会は24分で即完になるのもあれば、けっこう楽に買えるのもあったり。大阪市外での会は楽な…

一つ積んでは父のため〜

1週間分ため置いたチロルのきなこもちを積み、師走に達磨落しをする。 ホンマは忙しいのに。 あぁ、日本の情緒だ。

三題年賀状お題決定!

皆様、ご協力ありがとうございました。お題決定で〜〜〜す。 あっ、選者は桂九雀さんです。師走のお忙しい中、こんなアホおっさんの頼みを快く引き受けていただき、感謝感激です。 選んでいただいたお題の発表で〜〜〜す。ドラムロ〜〜ル〜〜〜 「地デジ」「…

ほら男爵の冒険

火星の地表に、最近できた水の流れた跡が見えるらしい。火星に今も水が存在するのではないかと、学会で騒いでいる。 ごめん、わたいのせいです。忘年会の余興に水芸でもしよかと思い、おもてで練習してました。 水が火星まで散ったんでしょ。三題年賀状お題…

三題年賀状企画お題募集

毎年、何や訳のわからん年賀状を出させてもろてるわたいの来年の年賀状は、なんと三題噺! 昔「らくごのご」っちゅう番組ありましたでしょ、ざこば、鶴瓶両師匠が出てはった。お客さんからお題、お題ちゅうたら言葉、単語、名詞ですよね、そのお題をいくつか…