2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

騒動の終結

車椅子騒動のその後です。12月29日、1月7日、24日の日記参照。 コントローラの故障を表すのは「3−b」という表示だ。3年B組金八先生? そんなことはどうでもいい。 あれから2週間ほどしてメーカーから技術者が来てコントローラを取り替える。メ…

墨西哥料理

タイトル読める? 文字化けじゃねぇぞ。 昨日の大人のお誕生日会の料理じゃて。 こないだ、事故で病室寝正月を過ごしたご当主は、おじいちゃんやったかおばあちゃんやったかがここの方で、ご自身も昔、ここに住んではったことがあると言う。だから、料理も正…

歯医者

に行く。ギィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 歯を削るとき、わたいはなんでか呼吸をするのを忘れる。 だから、わたいがギブアップのタップをするのは痛いからではなく、窒息しそうになるからだ。 もうすぐ春です。 こんなアホなおっさんをどなたか春の日差しのよう…

鰈性遠視

買い物をするため、メガネを掛けて出る。美術館に行くときとか、こういうとき以外はメガネを掛けて外出しない。買い物といっても、晩のおかず買うくらいはなくても別に支障はないので掛けない。昨日は人にちょっとした物をプレゼントしようと思って。 キャラ…

うっそだぁ〜〜〜!?

何気に「ねたのたね」(寄席情報サイト)を見ていたら、6月8日「桂雀々独演会」の前売料金が28000円になってる!? 目ぇ覚めた。(もう昼やで)

スイッチにはお気をつけて

JRに乗る。 最寄駅の改札で行き先を告げる。到着駅で簡易スロープの用意をしなくてはいけないから。ホームへのエレベーターに乗ろうとしたとき、構内アナウンスが。 「業務連絡。3番ホーム下り○○行き普通に車椅子1名単独。△△駅着」 「ぷっ」と吹き出した…

どうでもええんですが

「まもなく電車が通過します。白線の内側までお下がりください」 駅のホームでよく聞きます。これ、なんか違和感があるときが・・・。 上り下りのホームが同じで、ホームの両側を電車が通る駅はええんですが、上り下りの電車が内側で並んでて、その両外側に…