2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたいの行動習性はせこいのか?

15日の日記、編集済みました。 TSUTAYAカードの更新をした。更新をしたら、新作でも旧作でも1枚無料でDVDがレンタルできる。更新料がレンタル料のようなものだ。 普段は、新作は借りない。わざわざ高いときに借りなくても、すぐに旧作になる。今日はどち…

ゴリラゲップのち志の輔独演会

神戸は夕方5時前後の1時間余り、ゴリラゲップ、いや、ゲリラ豪雨に見舞われた。雨はそのときだけだった。 雷鳴轟き、激しい雨に打たれて、わたいはちょうどジャストのタイミングで、家から出て駅へ向かったのだった。 あほや・・・ でも、やったら行けるも…

ありがとうならメメズは二十歳、わたいは弱冠52歳

選挙のキャッチコピーネタをもう一つ。2コ前の日記では「キャッチフレーズ」と書いたが「キャッチコピー」と記した方が「そこらが現代」のような気がする。 18歳で奥様だった人のキャッチコピーに違和感を感じる。環境問題のことを言ってるのはわかるんだ…

街宣

あー、また選挙カーか。毎度お騒がせしてるなぁ。しかし、口調がえらいゆっくりして、熱が感じられんなぁ。 と思たら・・・回顧組合の回収車だった。 「ご不要になったバイク、オートバイ、単車、スクーターはありませんか」 ・・・バイクとオートバイと単車…

小さなことからコツコツと

あっ、違ごた、これはきよっさんのんや! いやいや、さすがきよっさんや。当然、きよっさんとこにも挨拶に行ってるだろうけど、キャッチフレーズの許可、よくぞ出しはったと思う。 はっきり言って、あのキャッチフレーズは秀逸だと思う。どなたが考えはった…