2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風頚草

テレビ見てたら、俵越山先生が書に書いてた。心に残った。かっこもいいし。

入れといたるからな

わたいのビデオが故障中。DVDとVHSの一体型でしょっちゅう故障している。2年に1回くらいか。いつもDVDの方。VHSはどうもない。故障するたび、この機械はハズレだから買い換えようと思うのやが、このビデオを買って初期に録画したDVDが、な…

チケットネタばっかりやん(及び、いじっていただけた歓喜)

と自分でも思うが、しゃーないねん、実際、次から次と出てくんねから。 今朝、10時発売のチケットを予約するために、10時に電話をかけて10時に繋がった。席種は指定席と補助席がある。以前、わたいはこういうケースで、どうせ車椅子席に行くので指定席…

餅は餅屋に聞かんとわたいに聞いて

今日、いつものように電話でチケット予約して、チケットPで発券した。神戸のとあるところ。そこで発券するのは初めて。 わたいの席は指定席で2階だった。そんなことはよくあること。でも、わたい本人が行くかどうか確認された。車椅子で2階だから具合が悪…

時代がわたいに追いついた

やっとわたいの誕生日が祝日に認定された・・・。 そやけど、なんでこんな年になったんや!? この疑問が今日一日、頭の中を駆け回っている。

すんごい偶然!

神奈川在住のマイミクさんが東京の街角で千葉在住の友人の方にばったり出会って、すごい偶然だと日記に書いてはったので、わたいに起こった出来事をそこのコメントに書いた。書いてて、ちょっとおもろいかと思いだしたので、コピペします。負けず嫌いなんだ…

恋はヌルヌルがよい

急に恋の格言が頭に浮かんだ。浮かんだからしょうがない。 こういうのは誰かに突っ込まれたい。お願い、突っ込んで。