2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラグアイ

夕刻よりなんか調子が悪い。 吉兆か? ただ今、前半終わって、0対0。

罪と、罪なき罪

厳密に言えばネタバレあり。書いた方が宣伝になると思って書きました。 日曜に行ってきた。2年前の初演は風邪で観に行けなかった、リリパットアーミーⅡの舞台の再演。その大阪公演へ。再演してくれて嬉しいなぁ。 ふっこさんは明治、大正、昭和初期辺りの激…

まぼろしの人

ふと横を見た。わたいの左20cmのところに、人間でいったら小学6年生くらいのごきかぶりが佇んでいた。 ぎょえぇ〜〜〜〜〜 びくついたわたいだった。次の瞬間見たら、跡形もなく消えていた。いづこに行ったのか全くわからない。 あの人はまばろしだったので…

静香がご飯を盛ったら激辛、おーいお茶が欲しいとキムタクが泣く

「工藤静香がいたずらでご飯の中にいっぱいとんがらしを忍ばせ、キムタクが悲鳴を上げた」という意訳です。もちろん、フィクションです。 台所のテレビがいつの間にか地デジになっていた。驚きを隠せえない。わたいの知らんうちに家の中の事象が急変すること…

悔恨

まだ完全にはハナが止まっていないので、外出時はずっと鼻を吸い続けていなくてはならない。 で、呑んで帰る。芋焼酎ロック2杯。まぁ、いい気分だ。 ホームで乗り換えの電車を待つ。ほんの数分だけどウトウトと。 気がついたら・・・ハナ垂れてた。 おっさ…

ちん毛

わたいは何で家で日記を書いているんだろう。今、河内長野で鶴瓶噺をやってるのに。 風邪ですわ、風邪。不順な気候によって不純なわたいが風邪をひいたのであります。ほっといて! ハナずるずるだから、いつもように外出できません。日頃、カノジョと不純な…