2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・衝動買い

昨日、池田の落語会に行ったのだが、ちょっと早く着いたので、駅前のショッピングモールで時間をつぶす。手作りの手芸品の小物の店に入る。こういうときは気を確かにしないと、つい、ふらぁっと何かを買うてしまう。昨日は気が確かでなかった。 ケータイスト…

寝耳に水

親しい友人からメールが来た。急に退職したとある。その仕事をしていた友人をわたいは何かと頼りにしていたわけだけど、そんなことはどうでもいい。 理由が書いてない。ええことやったら書くやろう。なんかあったんか。

わたい、青少年の頃、風紀委員でした

昨日の晩、繁昌亭からトコトコ梅田までの帰り道、フーゾク店や飲食店が並ぶ界隈、9時半頃だろう、制服着た女子高生が2人、チラシを配ってた。セーラー服ではないが、高校の制服て!? フーゾク店のチラシではないだろう。今日び、そんなんしたら摘発される…

衝動買い

ネットでTシャツ、まとめ買いしそうだ! 誰か止めてくれ〜〜〜

アンニュイな風景

尼崎の落語会に行こうと思っていたが、天気が悪いのでやめた。予約してたり前売買ってたら、槍が降ってない限りはレインポンチョ着て行くのだが。今日は予約せんでもよかった(でしょ?)から。雨でやめるわたいは意気地無しです。 この会には行ったことがな…

絶倫だぜ!

3週前の鶴瓶師匠のヤンタンをPCで聴いてたら、名前の尻に、絶倫の「Z」を付けたらかっこいいと言っていたので、mixiのニックネームを「たにっちZ」にします。 他意はありません。ほんの出来心です。

いいこと悪いこと、そんなはざ間で生きてます

ちょい昔、けっこう親しく友達付き合いしてた人がいた。それが、2年程前から急にその人がわたいを無視するようになった。何のことかわからん。無視される理由が皆目見当がつかん。 そこらへんの事情を知っている友人に聞いて、今わかった。全くの誤解だ。あ…

正統落語ファンの「チラシにツッコミ」第2弾

第1弾は去年の9月5日http://d.hatena.ne.jp/tanich/20060905 4月29日繁昌亭の染二さんの会のチラシに、ゲスト露の都さんとあって、その都さんの肩書きが「KING OF HANASHIKA WOMAN」 KING!? QUEENちゃうんかえっ? ミスター女子プロレスの神取忍さん…

今宵の春は

阪神梅田のB2の改札出た右側に立ち飲みジュースコーナーがあって、母親が買い物帰りによくそこでジュースを飲んでいた。だから、わたいも一回飲んでみたいと思っているが、車椅子に座っているので立ち飲みにならず(そんなことはどうでもいいんだけど)何…

熊の胆

肝炎の薬、ウルソを4倍服用したら、効果が2倍になるというデータから、この3月から4倍服用が認められた。 今頃遅いわい。 あほの独り言でした。 わからん人は読み流してください。