2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安否情報

書いといた方がいいと、心優しいマイミクさんに言われたので。 今日、西宮で電動車椅子の踏み切り死亡事故があったみたい。わたいも昼のニュースで見たように思うけど、下りてる遮断機上げたんちゃうの。それ、自殺?意識的でない自殺的行為? わたい、元気…

帽子

を買った。今まで買った帽子の中で一番高い。 今まで、冬の帽子はどれも外れだった。わたいの頭はちょっと大きい。大きいが、ぬらりひょんほどではない。60だからさほどでもないんやが、それでもサイズがちょっと合わなかったりした。いちおう、店で試着は…

どないやねん!

御難続きです。 今日、車椅子の充電をしていたら、エラー表示が出た。説明書を見たら「バッテリー温度センサの断線」。なんのこっちゃ? いや、2週間前にバッテリー交換をしたんだけど、その直後から、換えたとは思いがたき状況やったんです。車椅子のバッ…

きらきら

新歌舞伎座に行ってきた。初めての商業演劇系だ。松井誠新春特別公演。 松井誠、母親が大ファンやった。新歌舞伎座もよく行っていた。だいたい、男前に弱い。田村正和とか、洋モノではアラン・ドロンとか。父親がブサイクだからと、自分の知り合いの前に出す…

今日、友達退院。肺の穴が塞がったから。 今日、友達の家で新年会。開いた口が塞がらない。 まさに鉄人だ。 酒も特に普段と違いなく飲んでます。「飲んでいいの?」と聞けば、飲んだらあかんと言われなかったと。そらそうや。そんな当たり前のこと、医者は言…

言い訳

三題年賀状についての自己反省の弁です。二つあります。 一つ、人の世の生き血をすする・・・ちゃうちゃうちゃう、桃太郎侍してどうすんねん。まず1個目はお題2個も駄じゃれで使こてるということ。ホンマは使わん方が綺麗なだけど、使こても駄じゃれは1個…

やばっ!?

羽曳野の落語会に行った。羽曳野は遠い。いや、もうちょっとだけ遠いとこまでは行動範囲なのだが、まぁ遠い方だ。遠いといっても、車椅子でテクテク行く走行距離はそれほど長くない。家から最寄駅まで5分と、向こうの駅から会場までが15分ほどと、電車の…

びっくり!

大事な友達(マイミクさん)正月そうそう、交通事故で入院したというニュースが。 びっくりですわ。元気を絵に書いたような人やもん。 頭は打ってないようだし、意識はどうもないんだけど、肺に傷がついてるみたい。 体力あるしさ、早期快復よ、ホンマ。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 で、お約束どおり三題年賀状、アップしました。 ・・・・・小さいわーいっ! はい、わかっとります。 大きならへんねんもん。しょーがつ早々ぶしゃーくなこって。 文面、こっちに書きます。 正月吉例三題年賀状 本年の年賀状は…