観月会

ポートアイランド北公園で観月会参加。ええ月でした。メンバーがそこで釣った魚食べて、以前釣った魚の干物食べて、芋煮食べて、ちらし寿司食べて、飲んで、飲んで、飲んで・・・
おいしい酒でした。ああいう場で飲む酒は格別です。そして、わたい、酒飲むと何するかわからんこと判明。
行くとき、駅から迷いに迷った挙句、道行くおばちゃんに聞いて、歩道橋渡らなあかんと肝に命じたのに、渡らんと駅に向かう。どこをどう通ったか覚えていない。結局、どっかのビルに入って、そこのガードマンさんに駅まで連れてってもらう。
そのビルに入るまでに、どっかで車椅子ぶつける。去年まで乗ってた車椅子は頑丈だが、今のはすぐパイプが曲がる。前輪が引っかかってバックがしにくい状態になる。酒に酔うてこないなったん2回目。あかんがな。
どっかで車椅子から落ちる。いや、受身はうまいのです。かすり傷はありましたが。道行く人に助けてもらう。
意識はしっかりしてるのですが・・・。(その割に「どっかで、どっかで」ばっかりやないかい!)
また飲みましょう。