アンニュイな風景

尼崎の落語会に行こうと思っていたが、天気が悪いのでやめた。予約してたり前売買ってたら、槍が降ってない限りはレインポンチョ着て行くのだが。今日は予約せんでもよかった(でしょ?)から。雨でやめるわたいは意気地無しです。
この会には行ったことがない。こんなん常連さんがいっぱい来てるんやろな。こういう風に常連さんの溜まり場的な会で一度も行ったことのない会が自分でも意外なほど多い。ラクゴリラとかも行ったことがない。何となく巡りあわせ? 何でだろう。謎だ。
で、雨の宵、独り、部屋で、買いためている抹茶のチロルチョコを5個積んで達磨落しをする。なんか前にもこんなことあったような・・・、デジャヴ?http://d.hatena.ne.jp/tanich/20061212