おもいで

またマイミクさんの日記へのコメントのコピペです。

中学のとき、教室のわたいの机の傍らにちっちゃいちっちゃい紙片が落ちてました。花見あられに入っているおみくじ?のような小ささで、同じように折りたたんである。

広げてみると「好き」と一言。

その頃はわたいももちろん鰈性遠視ではないので、字を見れば誰の字かはわかったんですが・・・。

誰に書いたの、これ? 100%わたいでないことはわかるんですが・・・。でも、わたいだということにしておこうか・・・。

・・・・・フムフム・・・・・ニヤニヤ・・・・・

妄想とはこういうときにするものです。

でも、こんな取るに足らん、しょーもない、些細なことを三十ウン年覚えとうわたいってどうよ? 三十ウン年間の花のない、埋もれた、市井の底辺を這いつくばってきた日々が偲ばれる。

これからわぁーーー!?(レツゴーじゅんで〜〜〜す!)