神よ、わたいに幸は来るのでせうか?

これがわかるのは数人しかいない。

ある日の落語会での出来事。

知ってるもんも来ていたが、席は離れていた。向こうもわたいが来ていることは知っている。

会が終わって、わたいはやや遅めに会場を出る。車椅子だから、人の波が落ち着いてから出るのは、ほぼいつでものこと。

そのまま別れて帰るにしても、一言挨拶くらいはしとこうと思ったが、会場入り口付近にそやつはいなかった。もしかしたら、まだ出てきていないかもしれないので、しばらく待ったが、そやつはついぞや出てくることはなかった。

挙句に噺家さんが出てきはった。「ありがとうございます」と言われたので、会釈してそそくさと帰った。わたいは出待ちしている不審者か?

何で、意味もなく、知り合いの不倫カップル出待ちして、先に帰られた挙句、バツ悪く帰らなあかんね〜〜〜ん!

この日も涙目だ。前から薄々勘付いてはいたが、やっぱりわたいはいい人だと思う。