鉄道世界最速記録を出す方法

来年の3月から阪神西大阪線が延伸して難波まで行く。そこから近鉄と相互乗り入れして、神戸から奈良まで直通で行けるそうな。奈良まで行くこたあんまりないやろが、花園は近くなるだろう。ええこっちゃ。

それに伴って、ホームをちょっと伸ばしている駅がある。なんば線の車両数の関係なんかな。「どうせホーム伸ばすんやったら中途半端にせんと、次の駅まで伸ばせ」とか、わけのわからん、全く意味のない、全く意味不明の妄想が一瞬、頭をよぎる。

よぎったお陰でひらめいた。世界最速電車!

これは別にどこからどこまででもええねんけど、便宜上、三ノ宮から梅田にしょうか、今は30分ちょっとか。これを3分で行ったる。

電車のいっちゃん後ろの車両が三ノ宮駅にいる状態で、車両をずぅっとずぅっとずぅっとずぅっと繋げるねん。ずぅっとずぅっとずぅっとずぅっと繋げて、どんどんどんどん伸ばして、もっともっともっともっとずぅっとずぅっとずぅっとずぅっと繋げて、先頭の車両が梅田の手前まで来るようにする。あーしんど。

これでも三ノ宮駅に停車してると言える。・・・やろ? ほんで発車して、3分で先頭車両が梅田に着く。・・・わな?

・・・・・どや、3分で行ったった・・・・・アーァ

いや、まぁ、もうちょっと繋げたら10秒でも行けるねんけど、10秒ちゅたらなんぼなんでも嘘臭い・・・・・

ギネスに申請しょ。