年の瀬も押し迫って何かと忙しい

PC画面の右下すまんだに蜘蛛がいる。1週間ほどいる。居座っている。ぬくいからか?

蜘蛛に、カーソルちゃうな、カーネル?(それはサンダースや!)ポインター?(これは犬か?)とにかく、マウス動かしたら画面上で動く矢印(そんな呼び名も知らんのか!)とにかく、底抜けに〜(先週、久しぶりに生で聞いてきた。「このギャグ、今年いっぱいはもつなぁ」と言うてはった)PCに関して無知なんだけど、蜘蛛にそのカーネルを(何でそのいっちゃん離れとうのん選ぶねん!)近づけたら、蜘蛛が反応してそちらの方を向く。カーネルを(まだ言うか?)動かしたら、2センチほど間を空けてトコトコついてくる。餌だと思ってるのか? 四方八方、意のままだ。可愛い。

()が多いと、話がなかなか進まんことに気がついた。

蜘蛛だけにネット(網)社会がお好きなようで、とかの洒落は、師匠はお嫌いだと思うので書かない。