不要不急

偶然だけど、今月後半は前売りを買ってる会が一つしかない。予約してるのも二つだけ。うち一つが今週の月曜にキャンセルしたのん。今月前半は3日に2日は予定があったんだけど。

・・・家、出てません。一般人なら考えられないが。

通勤もしてないし、松本留五郎さんと同じく、この年になって通学もしてない。「通」が付くので縁があるのはお通じだけ。タァーーー

日々の食糧補給も自分で行かへんしね。予定がない日が続くと、普段やったらそういう頃合いを見て映画とか見たりするんだけど、マスクしてまで映画館に行くのも気分が乗らない。映画というのはそもそも娯楽のものという気ぃが頭にあるので、そんなに装備してまでと思う。でも、マスクせなかったら無神経な奴と思われるんちゃうかという、えもいわれぬ強迫観念もある。ちっちゃい人間です。タァーーー

自分で用事を作らな用事がないという生活は、常々、悔い改めなくてはならないと思てます。

わたいが・・・不要不急やった。(下げをタイトルにするという「寝床」や「替わり目」のパターンでした)

P.S.月曜は自主自粛(自粛はたいがい自主です)したけど、方針変更しまして、マスクの有無に関わらず「どうぞ、おいでやす」という噺家さんがいたら、どの会にでも参じます。(どうせ、この日記読んでくれてはる噺家さん、0ではないけど、あんまりおらへんねん。タァーーー)