デービッドソンさん、ありがとう

わたい、WBC、初めのうちは見てなかったんだけど、誤審騒ぎがあってから興味深く見るようになった。デービッドソンさんのおかげだ。タッチアップもそうだけど、あのメキシコのHRやけどもエンタイトル2ベース、あんなん生まれてこの方見たことない。
ほんで、どういう理屈をつけたらエンタイトル2ベースになるのかもわからない。外野フェンスに当たったと、あの人言ってるんでしょ。フェンスに当たったボールがグランドに転がってるんだから、それはプレー継続中やん。エンタイトルになるということはボールデッドにならなあかんねんけど、ボールはグランドに転がってるんやから、それを誰かがボールデッドにせなあかん。誰がするかいうたら審判しかおらん。審判がプレーを止めたらボールデッドになる。ほんならなんで止めたか? ・・・ホームランやからねー (わたい、ルールブックちゃうし、あくまで素人考えやから、厳密な指摘せんといてね)
とにかく、そんなんあったら、次また何かあるんちゃうか思て見てまうわ。そんなちょっと不埒な人、わたいの他にもいてるでしょ。正直に言ったんさい。野球の審判だけに、今日のジャッジはどんなあんばいやー(アンパイヤ)いうて。たぁーーー
何はともあれ、よかったよかった。