世間知らずなウブなわたい

ウチから一番近い駅は阪神の駅だ。でも、今までエスカレーターはあったが、エレベーターはなかった。車椅子でエスカレーターの昇降はスリルがある。だから、やむを得ないとき以外はちょい遠くのJRを利用していた。
あれ、ウチから大阪まで行くの100円違うねんね。阪神で大阪に行ったことがないので、最近まで知らんかった。世間知らずだ。JRの方が高いとは聞いとったけど、2、30円やと思とった。世間知らずだ。100円いうことは往復で、えーと・・・そろばん持ってきて、パチパチ、200円。週に1回行ったら年、えーと・・・大きいそろばん持ってきて、パチパチパチ、1万円違うんや。スゴイ!!
それが、阪神にエレベーターができたんよね。うれし。便利になるわ、裕福になるわ・・・。
でも、こないだJR大阪からの帰りの車中で連れもった酔いどれ美女とは、もう出会うことはないんやなぁ。(お前、ごくわずかな可能性に期待しとったんかっ!? なんせ純真なもんで) カネは浮くが心は沈む。
この酔いどれ美女の一件についてはメルマガを読んでくれてはる皆さん以外はわからしまへんよね。これはええネタやと自負しております。興味を持たれた方は連絡ください。メルマガお送りします。