恥じらいを持ちましょう

その一
今晩9時から4chで「今、会いにゆきます」があった。その裏番組でスティーブン・セガール主演の「DENGEKI 電撃」があった。新聞のテレビ欄の「電撃」のところに「今、殴りにゆきます」という一言が添えられていた。こんな一言、テレビ局の広報の人が考えるんやろう。その人、これは上出来やと自己満足しとんやろなぁ。

その二
今日夕方、落語会の帰りの車中での光景。カップル。男、北村総一朗を40代にした感じ、割に背ぇ高し。女、30代半ば、美形。ピッタリくっついて向き合って立ってる。女、ひと時も目を離さず、男の顔を見上げ、見つめ続ける。こんなん絶対不倫でしょ。ほんで、イケメンやったらまだ絵になるけど北村総一朗よ。(いや、北村ファンの方、ごめんなさい。北村さんはいい俳優さんです。一般論としてイケメン俳優の範疇には入らんかと・・・) 10分くらいその体勢は続いてた。ほんで・・・、それだけ。降りていった。オチはぁ〜〜〜!? なんぞせぇや。ディープキスかなんか。なんでわたい、そんなん10分観察しとう思とんねん!

この「その二」、メルマガにしてもええ水準やと思うんですが、前回のメルマガとネタがついてることもあり、前回のインパクトが強烈過ぎることもあり、こっちに書きました。