干し椎茸

ひと月ほど前、湯飲みのお茶こぼす。フローリングにお茶流れる。エアコンやらテレビやらビデオやらのリモコン群を置いているとこに流れ着く。ヤバイ!!リモコン、お茶ひたひた。
ひたひたを拭き拭きして、一番わやになったら困るエアコンを確かめる。こんなん、リモコンなかったら、本体、高いとこにあるからつけられへん。・・・幸いこれは被害なし。
次に困るのがテレビ。これも被害なし。次、DVDレコーダー。これもよし。最後に残ったスカパーチューナー。あかん、これ、うんともすんとも言わず。
まぁこれ、パーになったら困る順位の最下位やし、見たいときは本体のボタンを押したらええねんけど、やっぱりめんど臭い。遠くから物干し竿でピッ、もけっこう肩凝りそう。
このチューナー、前々回のラグビーW杯の予選が見たくて買ったから8年前の機種やしね、メーカーにリモコンの在庫があるかどうかわからない。在庫あるかなぁ、どやろかなぁと思ててね、2、3日前、何の気なしに、ふとリモコンのボタンを押したらついた!
乾いたからか!? 水に戻そ。(またこわしてどうすんねん)