み、みずをくれぇ

6月10日付mixi内おそでさんの日記で、コメントでオイタをしたので、お仕置きを言い渡されていた。オイタをしたといっても、された本人は喜んでいたと思う。
「たにっち お仕置きです!!
あぁたには、真夏の炎天下、『池田の猪買い』のオッサンの格好で、
2時間半放置しますっ。」
「池田の猪買い」のオッサンの格好というのは、家にあるもんみな着るということで、
ひとえもんが六枚に、あわせが三枚、綿入れ二枚重ねて、パッチやなんか十六枚無理からはいて、はかれんようになった残りは腰の周りに吊って、首筋は首巻十三枚まいて、間から風が入ったらいかんから、そこらにあった布巾や雑巾詰め込んで……、ケッタイな臭いがプ〜ンと上がって、頭巾被ってほぉかむりして、その上からマント着て鉄兜かぶって、長靴履いてバケツに水入れて両の手で持って、なんでバケツに水持ってるかというと、そのほぉが、ちょっとでも温もるからという
そんな格好です。あーしんど
し、しぬぅ〜〜〜