夏の情景

今日もまた、蝉に起こされる。ん!?目の前の網戸に蝉が一匹。おいど振ってる。「喰たろか」言うてるわたいの前で! 明らかに挑発的態度。命知らずの蝉だ。
虫捕り網バッ! おしっこピュッ!
網戸の蝉に、部屋の中から虫捕り網使こてどうすんねん。早朝寝起きのこと、頭もうろう。あっちはそうろ・・・、おそでさん、何言わすねん。
15年?もっとかもしれないけど、ずっとヒラヒラ部分の体、風に揺られてフリフリ舞ってた、カールのおじさん風鈴が落ちた。陶器の頭が割れてもた。何度も首の部分の糸が切れてはつなぎ、切れてはつなぎしてたのにな。
長い間ご苦労さん。
盛夏の朝。

mixiの500番は常連のgb10さんでした。おめでとう&ありがとう。