恐るべし!スターウォーズ・イン・インディア

先日、深夜映画を観た。偶然、観てもた。両の目が画面に釘付け。「アーリャマーン」というインド映画。インド版スターウォーズだ。
特撮?うん、特撮です。確かにSFXには違いない。どういう風に例えたらいいのかな。教育テレビの午前中やってる、小学校授業用放送の小学3年か4年の国語の、国語の勉強やのにどういうわけか宇宙船でいろんな星を巡る設定の、助詞の星とか敬語の星を巡るあれ、そういう感じ。もっとわかりやすくいうたら、えーとー、あぁ、ストレッチマン!?(よう知らんけど)
主役が、これがまた凄い! 宇宙の平和を守る救世主の王子が、青空球児好児!? どう見てもゲロゲーロのおっちゃん! お腹の出た中年のおっちゃんヒーローは哀愁あるある!? いや、設定は中年ちゃうねんで。あくまでもかっこいいスーパーヒーロー!?
ちゃんとC3POのようなロボットも出てます。けど、動きがぁ・・・。これはどう説明したらいいのかわからんのだけど、ちゃうんです。本家とはとにかく何かちゃうんです。ぎこちないのは本家もある種そうなんだけど・・・。ホンマ、何かちゃうんです。
釘付けにはなったんだけど、しばらくして目ん玉乾いてきたんでパチクリした途端に、何たる不覚!寝てもた! 時刻夜中の3時。あーーー
後半半分観るため、○SUTAYAに行こう。
関係ないけど、トップページのキリ番4,000番近し。踏まはった方は自己申告を。ささやかな粗品贈呈。