ブルー・バースデイ

誕生日やのに風邪ですわ。この冬、ひかんかったのにぃ。今日、狂言のチケット買ってるのにぃ。
外出してたら、自分で鼻がかめないのでえらいこってす。そのハナが今、微妙に出てるんで、この微妙というのが悩ましい。ドッと出てたら諦めもつくんやが。しんどいだけなら無理をしてっちゅうのもあるんですが、ハナはねぇ・・・。ハナ垂れてたらねぇ・・・。
一時的に止めるいいヤク、どなたかご存知ないですか。
いい演目だけに辛いですわ。落語の「死神」の狂言バージョンで、茂山あきら先生の十八番の死神役を、今日は茂さんが初めてやらはるんですよ。それに、人間国宝千作先生と、超人83歳千之丞先生が役を換えてやらはる「無布施経」と見逃せない内容。あぁ・・・
美形お女中限定で慰めの言葉求む。