クリスマスプレゼント

昨日、もう一つ寝られないことがあった。
先週、師匠の落語を聴いて、その感想を報告させてもらった。ほしたら、昨日、収録中に、その感想の枕についてのコメントをネタにして喋ってくれはったのだ。面白いと思ってくれはって記憶に留めてくれてはったのだ。
そらまぁ、目の前にわたいがいたから喋ってくれはったんだろうけど、わたいが何に一番感激したかというと「この『たっち』がこないだこんなこと言いよった」と言わんと「車椅子の知った奴が」という風に喋ってくれはったことだ。このニュアンスわかります?
まぁ、深い意味はなく、ただ何となくそういう風に言わはったんかもしれんけど。けど、なんか嬉しく涙がこぼれた。勝手な錯覚でもええわ。