♪きっと今夜眠れない、一人きりのクリスマスイブ

ちょっと前のヤンタン収録中に、瓶成さんがランジェリーショップで紐パンを買ってきた。鶴瓶師匠、西アナと3人でジャンケンをして負けた人が、スタッフもついて行かず男一人で買ってくるという度胸試しのような趣向だ。で、セクシービンビンのをきっちり買ってきたようだ。その買ってきた紐パンをどうしようかということで、聴取者プレゼントになった。
今日、ヤンタンの公開録音に行ってきた。終わって友達とお茶を。わたいはそのあと、繁昌亭の姉キンクリスマスショーに行くため、一人、先に別れる。別れ際、友達の友達のかなりの美人が一言。「あれ、当たったん、私やねん。今、履いてる」えぇ〜〜〜〜〜!!そ、そんな衝撃的なことを別れ際に! ホンマにかなりの美人だ。毎日放送から繁昌亭まで車椅子でてくてく行ったが、扇町の辺で完璧に方角を見失い、路頭に迷ってしまった。
タクシーの運ちゃんがいたので「南の方角はどっち!」と聞き、何とか繁昌亭にたどり着いた。クリスマスショー、ラストのコーナーのシャンソンショー。あやめさん、染雀さんのメークと衣装、衣装はまぁ、普通?に妖しいのだけれど、メークが!! ロッキーホラーショー? ナイトメア・ビフォア・クリスマス? 脳髄ひきつけて、妖しい妖しいクリスマスイブの夜は更けていった。
刺激のつおい二つのシーンに立ち会った。こんなん寝れるかいっ!