風邪ひいてまんねん

おととい、リリパの劇、昨日、こごろうさんの会、今日、田辺寄席行けず。無念。ハナが出だしたら、こういう理由http://d.hatena.ne.jp/tanich/20070506で外出できず。
冬が過ぎたら風邪をひくのが恒例行事となるのか? たぶん、あと2、3日は無理だろうなぁ。火曜の京都の勉強会もあかんだろう。ここは畳だからハナをかもうと思えばかめるが、行き帰りもあるし。第一、予約もできてない。いつもは前日でも予約できるのに、今回は早々と完売。何でや? 当日券は出るかどうか問い合わせよか思とったけど、こんな状況やからやめとこ。
三洋、日本一おめでとう! 正味、応援しとったで。神戸がV7しとったとき、何度も決勝で当たっては、いっつも神戸の前で涙飲んどったもんな。だいたい、わたいがラグビー好きになったきっかけがV3のときの社会人大会決勝、ロスタイムでのイアンの劇的な逆転に繋がるトライ。そのときの相手が三洋。それからも神戸が強い間は神戸にことごとく負け続けた。そういうのがあるから、三洋には旧知の友人のような思い入れがある。そやから、初めての日本一、嬉しいよ。宮地のじっちゃんの最高の笑顔が目に浮かぶ。
神戸の選手らはこの試合を見てただろうか。きついことを書くようやが、見てたらあかんで。そんな時間があったら体を鍛えましょう。
「たにっちのえら」の方の6,000番キリ番近し。踏まはったら自己申告を。粗品進呈あり。