卓球で必ずサービスエースを取る方法

多分、梶原一騎さんも夢が多い大人だったんだろうなぁ。でないと、消える魔球なんか思いつかないよ。

相手が絶対打ち返せないサーブはこうだ。

サーブを高く打つ。野球のフライのように打ち上げるのだ。そしてピンポイントでネットの手前に落とす。落とすところは厳密に限定されるので、この技の習得にはかなりの修練を要する。

バウンドした球はまた高く上がり、ネットの上端をかすめて、ネットを越えてネット際に落ちる。

さて、ここで重要なのはネットをかするということだ。かすることで球にバックスピンをかける。これよ、これ!ツーバウンド目にバックスピンした球はどうなるか?

相手選手の方向に跳ねんと逆に跳ねて、ネットに掛かって、はい、それまでよ、だ。こんなん打ち返すのは不可能だ!!!

名付けて、大リーグボール4号!(野球ちゃうぞーーー)

めげへん言うたやろ。多少、ヤケクソも入ってはいるが・・・