ヒロポンズハイ・ライブ・レポート

結局、4時から6時まで連れと二人でいた。

柳陰を飲みました。これは去年も飲みました。恒例行事にします。

ほろ酔い噺家さんにビールを振舞われました。チューハイをお願いしたら「はいよ」と言われ、ビールを持ってきてくれました。「ぬるい」と言ったら、頭どつかれました。手ぬぐいもありがとう。(なんのこっちゃ)

6時で連れが「仕事せなあかん」と言って帰った。

金糞小僧出没。1時間、妖怪は獲物を求めて徘徊。獲物見つからず、古道具屋で、明治カールのぬいぐるみを見つけ、50円で買いました。おじさんのぬいぐるみではなく、カールそのもののぬいぐるみです。掘り出し物です。

元卓球部若手噺家さんを探してウロウロしていたら、ある落語会の席亭のおじさんに声を掛けられました。「ラグビーもよく行ってますよね」。よくということもないけど、まぁ行ってます。「同志社、応援してね」。はーい! 同志社ラグビー部OBで後援会世話役かなんかやってはるんかな。しかしまぁ、こっちからしたら、その落語会は行ったことはあるけど、席亭のおじさんは知らないおじさん。わたいはどんだけ顔さすんや。

おじさんとの会話中、わたいの名前を呼ぶ声が。元卓球部若手噺家さんでした。・・・それっきりになってしまいました。そのあと探しても見つかりませんでした。どうせ、そんな人生です。

7時前になったので、ステージ前に。ちょうど最前列サイドにスペースが空いていたので、そこに滑り込む。

横の席のおばちゃん「もっとこっちに寄せたろか」。何でそないベンチにベチャッと密着せなあかんねん。ひっつきたいの? 「ここでいいです」

「しんどないか」。えらまた出し抜けに! 「大丈夫です」

「何で来たん」。?????来たらあかんのか?

「何時に帰るん」。?????かなり立ち入っている。

「よう帰れるか」。?????わたいは迷いおっさんです。

ちょっと下向いてたら「始まるで」。・・・・・ありがとう。

妖怪は妖怪を呼ぶのか?

ヒロポンズハイ・レポートでした。

何ぃ、そこの変ちき!これでは気に入らんやと!

福笑師匠はとってもセクシーでした。

これでどないや!

ところで、6時からしようと思ってできなかった金魚の糞ごっこですが、できなかったと思ったら無性にやりたくなってきました。また、日を改めてします。

そこで耳寄りな情報を一つ。金糞小僧を退散させる方法。

耳元でそっとささやく。「おばちゃん呼んでくるで」