あっ!

人間、予定していたのと違う状況に陥ると、全てすっかり忘れてしまうものでございます。

えっ、わたいだけ!?

昨日、これ見て、それから外出の用意しょうと思ててん。それが京都行かれへんようになったでしょ。で、見るのん忘れた。気ぃついたん夕方くらいやで、ホンマにもう、どうしてくれんねん! て、誰に訴えとんかわからんが。

「4400」あれ、ずっと見とんねん。先にWOWOWで放送あったけど、そのとき見んと、去年の暮れぐらいから朝日放送でやっとったのん。結果的にはその方がよかってん。WOWOWはシーズン1から4までシーズンごとに間空けて放送されてたと思うけど、朝日では1から3まで続けてやってくれたから。あんな登場人物が多て、現代の人間が未来に行ったり過去に飛ばされたり、ええもん対悪もんの図式がも一つ明解でないドラマ、間空けたら、わたいは絶対、筋忘れてしまいますぅ。

Xファイルがそやったもん。あれ、ずっと見とっても、本筋には、毎回は触れんと、本筋と関係ないエピソードを数話挟んで、こっちが忘れた頃にひょこたんと本筋に戻る。そやからわたい、Xファイルはずっと見とって映画まで行ったのに関わらず、ストーリー、ぼやぁっとしかわかってません。わたいがアホなだけ?ほっとけ!今度の映画行ったらへんわーーーい!

自分のアホに拗ねててもしょうがないのである。でね、朝日でシーズン3が終わったん、7月の頭くらいかなぁ。それでいったん放送終わり。4はまたいつかやってくれるんだろうけどねぇ。そんなん待っとったら、上に書いたような、アホというのっぴきならない事情で、筋忘れてしまうやないかいさぁ。

1ヶ月ほど月日が流れて、予想されていた緊急事態発生。記憶が消されるぅ〜。慌ててTSUTAYAに直行。シーズン4借りてきましたがな。まとめて借りんと1枚ずつ。1枚に2話ずつ入ってるからね。それをちょびっちょびと。

ちょびっとずつ借りてたらいいこともあります。先月の終わりからWOWOWでシーズン4の再放送が昼下がりに毎日あることが判明。放送があるんやったら、もう借りんでええやん。それまで4巻目まで借りとったからね。シーズン4全13話の8話まで見とったから、9話から先は借りんでええのよ。

8話見てからひと月ほど空いたから、WOWOWで1話からもう一度おさらい。9話10話と見ました。物語は佳境に入ってます。主役級のトムが人格入れ替えられて、悪悪〜いおっさんになりました。4400たちの運命やいかにーーー・・・ちゅうとこで・・・

昨日、見忘れた〜〜〜

で、今日も見てません。1回抜けたしぃ。またTSUTAYAで借りてこ。明日の最終回は・・・、これは見んと録画だけしとこか。ほな、6巻目だけ借りて、最後の7巻目借りんでええし。それか、残り3話やから、6巻目に3話詰め込んで、それで終わりなんかな。悩む・・・。(好いたようにせぇ!)