あからさまに

お寒うなりましたなぁ。道行く人のいでたちも、急にちょっと軽い冬モードに突入。昨日、一人、半袖Tシャツの子がいたけど。何考えとんのよ。

で、風邪ひきました。寒うなった途端に、露骨にあからさまに風邪をひくというのは、粋ではなく、わたいは好きではありません。でも、ひいたもんはしょーがない。

またハナが出ます。外出したら自分でハナがかめないので、例によって、家に缶詰です。今日、京都のライブハウスに行くはずだったのに。詩人の方の誕生日イベントで、その方のお友達が集まって、詩の朗読、ライブ演奏、ライブペインティング、狂言と盛りだくさんの内容。楽しみだったのになぁ。あっ、もちろん、わたいはお知り合いではなく、一般客ですが。

話は変わり、狂言といえば、今月28日、東大阪で無料の狂言会があります。タダで人間国宝、千作先生の至芸を味わえます。普段、5千円前後、会によっては1万円ほどする狂言の会ですよ! こんなお得なことはないのだ。狂言にちょっと興味はあるけどいっぺんも聴いたことがないというお方、タダだと行きやすい。チャンスです。