グー

車中、わたいの後ろに立っていたおっちゃんとおばちゃんの会話。夫婦ではない。

男「人間、グーや、グー。赤ちゃんも手ぇ握ってるやろ。握ってるのが一番力が入るんや。グーが強いんや。人間、グーでいかなあかん。じゃんけんもグーで勝つのが強いんや」(とにかく凄い熱弁だ)

女「あかんわ。私、パーばっかり出すわ」

男「それはあんたがパーやからや。(恐いもんなし?) そんなもん、パーやチョキで勝っても人に自慢できひん。(じゃんけんに勝って自慢する人おるの?) グーやグー、グーが強いんや。水の中でも手ぇ握ってるもんなんや。わしゃ、人命救助でな・・・」

どうやら、溺れてる人を助けたことがあるらしいが、あとは聞き取れなかった。

おそらく、エド・はるみのお父さんではないだろうか。