東京在住某マイミクさんに捧げる日記

http://d.hatena.ne.jp/tanich/20070412(ケータイからはhttp://d.hatena.ne.jp/tanich/mobile?date=20070412)に書いた、わたいの天敵が・・・。

今日、繁昌亭に行ったら、わたいのショバの車椅子席のスペースにしゃがんで、車椅子席の隣りの席の男性となんか喋っていた。繁昌亭の人が「車椅子のお客さんが・・・」と、のくように促したんだけど、その頭の言葉の「くるま」まで聞くか聞かんというところで、猛然と立ち上がり、当然後ろをチラッとも振り向かず、脱兎の如く立ち去っていった。そのスピードたるや、韋駄天の寅も真っ青になるだろう。

わたい、吹きだしたわ。いいものが見れた。

そやけど、これ、無視しとうことにならへんのんちゃうのん? 普通にのいて、隣りの席の後ろに立って、知り合いとの会話を続けるのがホンマの無視やと思うが。

某マイミクさん、どない? このネタは、あなただけは笑い転げてくれるだろうと思い・・・。