クレーマー・クレーマー

http://d.hatena.ne.jp/tanich/20081027(ケータイはhttp://d.hatena.ne.jp/tanich/mobile?date=20081027)で車椅子が引っかかった歩道と車道の段差、これをhttp://d.hatena.ne.jp/tanich/20090106(ケータイはhttp://d.hatena.ne.jp/tanich/mobile?date=20090106)に書いたように、市役所に文句言いに行こうと思ってたが、なんやかんやでグズグズとしていっこうに行くようにならない。グズグズとしてはいるが、もうほっとこかという気もないので、マイミクさんの助言もあり、市役所にメールで訴え出た。

とはいえ、ワイン城に行ってから、もう半年も経っているし、今頃、クレーム付けるのもなんや間が抜けてるので、家の近くの段差が激しいところを先に書いて、それから、以前ここで車椅子が引っかかって破損したことがあるので、ここも直してほしいという風に書いた。「下手したらこけて怪我する」という脅し文句?も添えて。いや、事実やし。

そしたら割とすぐに現場を見にきてくれた。家から目と鼻の先なので、わたいも立ち合う。

「なるほど、これは直さなあかん」と認めてくれた。今、駅などの周辺とか人通りの多いところから、問題がある段差を徐々に補正しているところだという。ここは具体的に要請があったので、10日か2週間か内には対処すると。正義は勝った。

ワイン城の方は、西と東で管轄が違うが、西の局の方から近々連絡があるとのこと。

でね、この東の建設局のおじさん、なんと、わたいとおんなじ名前! 字は違うけどね、生まれてこの方、おんなじ名前の人に会うたん初めて。なんや、ちょっと嬉しい。