満腹亭な楊枝

茶臼山舞台があった頃までは頻繁にたまさん出演の落語会に行っていたが、それからちょっと聴く機会が減っていた。「できちゃったらくご」は繁昌亭でレイトショーになったりして。9時以降でも行けないことはないんだけど、なんとなく、足が遠のいていた。

最近、聴いたたまさんの新作2、3席、どれも凄くいい。数年前に比べて精度が格段に上がっている。

エッシャーのだまし絵を見ているようだ。

でね、たまさんの落語会で、よく受付に座ってはるお方、このお方、アマチュアで落語をしてはるそうで・・・。

今度の日曜26日、ワッハ上方7階レッスンルームでご自身の落語会をしやはります。13:30開演、入場無料。お暇な方、そうでない方もできれば無理して聴きに行きましょう。

この告知、確か、泉州のおばはんが当日近づいたら自分のブログに書くと言っていたが、まだ書いてないようだ。堕落したらくだおばはんは色事にうつつを抜かし過ぎている。