スラムドッグ$ミリオネア

ミリオネアとスネオヘアーは語感が似ている。スネオヘアーって名前だけ知ってて聞いたことないけど。

そんなことはどうでもいい。

鶴瓶師匠の幼少時のエピソードを彷彿させる場面がある。ダニー・ボイルパペポか私落語のファンか? 福笑師匠ファンにも、この場面は喜ばれる。

インドの社会問題を背景にした、サスペンス&ラブストーリー。面白さてんこ盛りの豪華さは、鶴瓶師匠の落語に相通じるところがある。映画館で、師匠のお弟子さんのお父様と、偶然ばったりお会いしたから、そういう風に連想したわけではない。いや、お会いしたのにはビックリしたわ。

社会問題といってもタッチは全然重くなく、映画をお気楽に楽しめるのがいいわ。エンドクレジットなんか、完全にマサラムービーやもんね。ダニー・ボイルのセンスの良さだ。