狼少年と揶揄するとは何事か!

お兄さんはブルー・ウルフだけど、それがどうしたというのだ。

横綱はガッツポーズしてはいけないというのはいかがなものか。品格という言葉を出されたら、そのことだけに関しては反論しないが。品格という言葉自体、あやふやなものだから。

敗者の気持ちを配慮しろという。しかし、配慮すればこそガッツポーズするということもあるんではないか。ガッツポーズは喜びの表れでしょ。相手を自分と対等と評価してるから、勝って嬉しいんであって、端から相手を見下していたら、勝って当然だから嬉しくも何ともない。横綱というのは神聖な位だから、相手と対等と思うのが、品格がないというのか。

常に品格を持て。あれしたらあかん、これしたらあかんと横審の彼女は言う。挙句に、れっきとした決まり手のけたぐりにまでケチを付ける。そんなに横綱がやってはいけないことが多いのなら、横綱の生活態度のマニュアル作りなさいよ。それも仔細に渡る。電子レンジの取説に、猫は入れるなと書くみたいに。でなきゃ、17歳でモンゴルから日本に来て、5年で横綱に上り詰めた人にわかるわけないでしょ。

だいたい、この人が自分で勝手に横綱を名乗ったわけやないでしょ。誰が横綱にしたのよ。その横綱にした人たちが、あなたの行いは横綱としてふさわしくない、だからあなたは悪いと言う。それを悪いというのなら、悪いのは自分たちではないのか。わたいはこの横綱に悪いイメージは全然ない。腹に何も持ってない、素直な裏のない人だと思う。

序盤の時点で、終盤に絶対成績が崩れると予想したり、たとえ優勝しても私は認めないと言ったり、こんな優勝はまぐれだと言ったり。あなたは、ただの一相撲ファンのおばちゃんですか? あなたの肩書でこれを言うと、横綱だけでなく、相撲界全体を汚してることになると思うんですが。

わたいはこんな日記をあんまり書かないんだけど、ちょっと腹にすえかねたもので。

※たにっちZが最後のお願いにやってまいりました。http://mypage.odn.ne.jp/home/tanichからhttp://d.hatena.ne.jp/tanichにブックマークの差し替えを。